Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

TFT(思考場療法)の原点とその進化について③〜心身の最適な解法〜

目次

中級テクニックを超える精度

中級テクニックでは、キネシオロジーのテクニックである筋肉反射テストを使い、その人の問題、症状のシステムを解除するために必要な経絡のポイント、順序というコードを導き出すことを説明させていただきました。

このテクニックで推測される効果率は約90%と言われています。

非常に高い数字ではあるものの、まだ約10%の人には明らかな効果が現れないことになります。

問題や感情、症状に対してTFTが奏効しない理由として最も可能性が高いのは、治癒をブロックする「心理的逆転」という現象があります。

「心理的逆転」の詳細については、専門家養成講座アルゴリズムレベル以上のトレーニングで学べる内容になりますが、この治癒をブロックする現象があるためにTFTの効果率が変動し、ほとんどの場合、このブロックを解除できるかどうかで左右されます。

そして、初級テクニックよりも中級テクニック、中級テクニックよりも上級テックニックを使うことによって、より適切にブロックを解除することができるため、その影響からTFTの効果率が上昇していきます。

初級テクニックでは80%、中級テクニックでは90%、上級テクニックを使うことによってさらに適切に治癒のブロックを解除できるため、95%の改善率となります。

上級テクニックと最適な健康

また、中級テクニックでは物理的にクライエントの筋反応を使うため、アスリートなど筋肉量が多い場合や、問題が改善することに対しての抵抗感が強い場合、適切な筋反応が測定できないケースも出てきます。

これらの理由から、中級テクニックの限界がここにあります。

そして、この限界を超えるものが上級テクニックであり、物理的にクライエントの筋反射を使わずに、筋肉反射テストと同様の判定を可能にしたテクニックがVoiceTechnology(ボイステクノロジー)となります。

上にあげたような中級テクニックのもつ問題をクリアすることで、さらに精度の高い施術が可能になっています。

そして中級テクニックのように物理的な筋肉反射テストを行わずに、同様のTFT診断を行えるため、電話やZOOMなどのオンラインでも使うことができます。

また、初級トレーニング、中級トレーニングでは、それぞれのレベルで扱うテクニックの習得がトレーニングの中心となっていますが、上級はただVoiceTechnologyというテクニックの習得だけではなく、精神領域と身体領域を包括した、統合的な健康を視野に入れた幅広いアプローチを学ぶことができ、上級レベルを学ぶことによって初めてTFTの全体像を掴むことができます。

上級レベルの習得とセッション

上級レベルトレーニングの開催は年に1〜2回程度と非常に限られています。

また最も施療効果の高い上級テクニックを習得しているTFTセラピストも限られているので、なかなか出会うことが難しいのが現状です。

当施設では、直接の面談はもちろん、電話やオンラインでも上級テクニックを用いたセッションを提供しています。

TFTの初級や中級テクニックを受けたけれど、思ったような改善が得られなかった場合、一度上級テクニックを受けていただくことをおすすめします。

TFTと人生の時間

TFTに出会い、「こんなものがあるのなら、もっと早く知りたかった」と言われるクライエントさんはたくさんおられます。

人生の時間は限られている中で、TFTに出会ったそのタイミングで自分の抱えてきた問題が改善して、より健康で楽に生きていく人生と、TFTに出会わずにその問題をこれからも抱えながら生きていく人生と、どちらの可能性も半々です。

そこには、きっかけとしてはTFTと出会うかどうかという非常に小さな違いしかありませんが、自分の人生全体としては計り知れない大きな違いを生みます。

どちらの人生か選べるとしたら、おそらく迷うことはないでしょう。

TFTというテクニックに出会う人もいれば、出会わない人もいる中で、すでに出会っているのであれば、あなたは自分の人生をよりよいものにするためのチケットをもう手にしていると言えます。

そのチケットを使うか、使わないかの自由はあなたにあります。

ぜひ、これからの自分のために、TFTを学ぶ、またはセッションを受けることで、より人から認められる自分、能力を発揮できる自分、尊敬を受ける自分、安心して過ごせる自分、毎日喜びを感じて楽しく生きる自分を実現してください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >TFT(思考場療法)の原点とその進化について③〜心身の最適な解法〜