Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

病気になる本当の理由とは?

目次

「なぜ私がこの病気になったのですか?」

全てのことには
理由があります

はっきり分からないことが
多いように見えて
本当ははっきりとした理由があります



相談に来られる方の中に

「なぜ私が
この病気になったのですか?」

と質問される方があります

とても自然な疑問ですよね


他の病気でなくて、
どうして"この"病気だったのか?

他の人ではなくて、
どうして"私"だったのか?

病院にかかると
「これまでの生活習慣が…」
「この数値が高くなっているから…」
「遺伝的なもので…」
と医学的な説明をされて
「お薬出しますね」
となりますが、

その説明は
本当に答えになっているでしょうか

納得できたことがありますか?

納得ができないまま受ける治療は
本当に求めている治療でしょうか

おそらく
今の医療で受けられる病気の説明に
本当に心から納得している人は
あまり多くないのではないかと思います

私もその一人でした

私たちの本当の賢さとは?

自分の体の問題で
病院にかかったとき
「はっきりとした原因がわからないけれど
このお薬を試してみましょう」
と言われました

その時に
原因が分からないままに
薬を飲むことの意味を
よくよく考えました

原因がわからなくても
とにかく薬を飲めば
症状はおさまるかもしれない

でもどこかで
本当にそれでいいのかな?
それが最善なのかな?
と囁く自分の声は
どこかでちゃんと分かっているんですよね
それが本当の答えではないということに

病院でお薬をもらって
それを言われるままに飲むことは
何か違う気がするけど

じゃ、
本当はどうしたいんだろう?
本当はどうするのがいいんだろう?

その疑問が出てくるのは
私たちの賢さなのですね

本当にいい説明とは?

「家族が発達障害の診断を受けて」
と相談に来られる方が
あります

診断を受けたのが
子どもの場合もあれば
配偶者の場合もあります

何時間も発達の検査を受けて
「この子は発達障害があります」
と言われたけれど

じゃあ、それを聞いたからと言って
どうしたらいいかわからない

運良くいいドクターに出会って

「これは障害ではなくて
ギフト、才能なんですよ」

と言われたとしても
少し気は安らぐけれど、
それですむことでもないですよね

「じゃぁ、
この困り感はどうしたらいいの?」
と思うのは自然なことです

いい説明というのは
聞いた後に、
”どうしたらいいか?”
がわかること

もしくは
解決に向けて
なんらかの希望を
感じられること


それがない説明は
本質的に説明にはなりません

親が子どもに
120%の愛を与えていると
思っていても

子どもが望む愛ではなければ
せっかくそこに愛があるのに
愛されていると
感じられない

という現象と
少し似ていますよね

求める答えはどこにあるか?

本当の説明とは
その説明を聞いただけで

その人自身が
解決への糸口や
希望を感じられる

そういうもののはずです

そして、
私たちが何か違和感を感じる
ということは

この世界のどこかに
自然に納得ができて
希望が感じられる説明が
あるということを
無意識にも知っているはずなんですね

そこに出会えるかどうかに
かかっています

そして私たちは
その一つの答えに出会いました

どうしてこの症状が
この苦痛として
この場所に出るのか?

どうして自分が
この病気になったのか?

どうしてパートナーシップが
いつも同じようなところで
うまくいかなくなるのか?

どうして思うように
収入が増えないのか?

どうしてあの人は
あんなにモテるのに
私はあまりモテないのか?

どうしていつも
伝えたいことが
うまく伝わらないのか?

人生で起きる疑問に
明確に答える"本当の説明"に
出会いました

それは
自分の能力や
外見的な魅力や
両親からの遺伝や
自分自身のどこかに
問題があるわけではありません

あなたは何も
間違っていなかったのです

その答え
私たちが求めてきた
あらゆる答えが
新しい心身医学の進化の中に
やっと見つかりました

答えを得るために必要なこととは?

「求めよ、
されば与えられん」
という言葉がありますが

求める人には
必ず答えが与えられます

しかしまず、
求める必要があります

私たちは今まで
どこかで妥協しないといけない
自分が求めるようなことは
夢物語のようなものだからと
少し諦めながら
うまく求めることができずに

また
その分、うまく答えを
受け取ることも
多くありませんでした

ラーメン屋さんに行って
「汁っぽい何かください」と言っても
店員さんは困惑するだけで
ラーメンは出てきません(笑

それはあなたが
間違っているわけではなく
注文の仕方を
知らなかったからです

あなたが今、知りたいことは?

諦めや妥協なく
本当に求める、ということを
する必要があります

病気や事故で
自分自身の死の可能性を
目前にした人の人生が変わるのは

死をリアルに予感した瞬間
恥もてらいもなく
心から本当の答えを
真っ直ぐに求めるからです

あなたが自分の人生に
本当に求めるものは何ですか?

それを諦めではなく
本当に、ごく普通に
求めてみてください

「私はこれが知りたい」

「私がこの病気になった
本当の原因が知りたい」

「自分の叶えたいことが
なぜうまくいかなかったのか知りたい」

そして、
「どうすれば
そういう自分の希望が叶うのか知りたい」

その答えがあります
なので、求めてください

本当に求めたときに
必ず得られます

知りたいことはありますか?








24時間以内に対応の
カウンセリングも受付スタートしました

オンラインカウンセリング
オンライン統計学鑑定
個性鑑定学
心と体にやさしい生活雑貨
ツクツクショップ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000091478

*カウンセリングは
事前に相談内容をお伺いしてから
申し込みとなります(無料)

営業時間中は
メール、LINEでご連絡ください
日程の調整をさせていただきます
メールアドレス
co.kokorozashi716@gmail.com

LINE ID:
923bsuqp

Naturalist Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/naturalist-2/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

Tel 080-9116-9889
(繋がらないときはSMSでメッセージをお送りください)

Mail kokorozashi716@hotmail.co.jp

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【カウンセリング】
当店のカウンセリングは、心の問題や人間関係の悩みだけでなく、体の症状や病気にも対応できるカウンセリングが特徴です。
.
体の症状や病気も、その実に7割は心のストレスが関連していることが科学的にも分かっています。
.
身体症状や病気をよくしたいと思うとき、医学的な治療と平行して、その症状や病気の原因となっているストレスをケアすることは必須となります。
.
通常のカウンセリングではカバーすることが難しい身体領域も、心身の分析とTFT等の身体心理学的アプローチを用いて、対応させていただきます。
.
オンラインでも対面と同等の内容を自宅から受けていただけます。


【個性鑑定学鑑定】
心の健康、体の健康、経済的な健康、心地よい人間関係や家族関係を得るために、周囲に合わせて作ってきた自分ではなく、本来生まれ持った自分の特性を知ることはとても大切なことになります。
.
そこのズレが大きくなると、心身の不調や生活の問題を生むことになってしまいますが、そのズレを埋める、本来の自分に戻るためにも、まずは自分の本来持っていた特性、本質を知る必要があります。
.
個性鑑定学はその人の本質を知るために、数百年前から用いられてきた、非常に有効なツールです。
.
自分自身の本質はもちろん、家族や同僚、パートナーの特性も合わせて知ることで、不要なストレスを持たなくても良いことがわかり、人間関係や生活が驚くほど楽に、うまくこなせるようになります。
.
個性鑑定学は本来の特性と能力を取り戻し、自分が生まれ持ってきたギフトを知ることです。
.
こころざしのいえでは、目的に合わせて数種類の個性鑑定学を使って鑑定させていただいています。



【心と体にやさしい生活雑貨】
肌に敏感な方やアレルギーの方でも安心して着ることのできる手紡ぎ、手織り、天然草木染めの自然服「うさと」展示会を始め、オンラインショップや店舗ではオーガニックコットンの肌着や布ナプキン、不眠や姿勢を改善するための枕など、心身に本当によいアイテムだけをセレクトしています。
.
やさしい生活雑貨は店舗のほか、【Naturalist Yahoo!店】と【ツクツクショップこころざし】の2つのオンラインショップで扱っています。
.
.
.
*日中はセッション等のため、電話でのお問い合わせ、ご予約は対応できる時間帯が限られています。
Facebookメッセンジャー、LINE、SMS、またはメールにてお問い合わせ、またはご予約くださいませ
.
.

.
自分の内なる自然とつながり、
自然の一部として生きること。
より一層、内側の輝きが引き出されて、
さらに自分らしい生き方を。
.
.
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
.
.
カウンセリングと統計学鑑定
心と体にやさしい生活雑貨
こころざしのいえHP
.
https://www.kokorozashi-home.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >病気になる本当の理由とは?