Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント  ブログ 

【新しい自分】を着る〜自然服うさと〜

目次

新しい自分と出会うとき

うさとの服の展示会をしていて
試着した服が
めちゃくちゃよく似合っていて
周りの人がみんな絶賛していても
本人さんがその服を
選ばれないことがあります

心理学の考え方の一つに
「ジョハリの窓」
というものがあります

自分には4つの自分がいる

一つは
自分も他人も知っている自分
言わば、
いつもの自分ですね

二つ目は
自分は知っているけど、他人は知らない自分
人には言えない自分の話、
もしくは過去という感じですかね(笑

ここからが大事なところで
あなたの知らない世界。。。。
に入っていきます(笑

そう、三つ目は
自分は知らないのに、他人は知っている自分
人から「あなたはこういうところあるよね」
と言われてびっくりするような

もちろん、いいことを言われることも含めてなので
自分では普通と思っていたことを
人からすごく褒められることなどもありますよね

そして最後の四つ目は?
もうおわかりですね
自分も他人も知らない自分

そんなのあるの?
という感じもしますが

今している仕事や活動
今一緒にいる人、繋がりのある人
今着ている服や好み

10年前と違いますか?
それは予測できましたか?

きっと10年前には知らなかった自分が
今ここにいるのではないでしょうか

自分や周り人の新しい魅力に出会う

そんな風にして私たちは
常に知らない自分を見つけながら
ここまで進んできました

そうやってずっと進化してきたのですよね

つまり
今より楽しくなること
今より人から愛されること
今より楽になること
今より稼げるようになること
今より尊敬される自分になること
今より安心できる未来にいること

常にそれを目指して
少しずつそれを実現してきた道が
自分の後ろにあります

それはいつも
新しい自分を発見することによって
実現してきた道でもありますよね

そう、
私たちが「うさとの服」を通して伝えたいことも
来ていただいた方に
"新しい自分に出会って欲しい!"
そして
"新しい自分の可能性や魅力を発見して欲しい!"
というところにあります

ただ普段の洋服、仕事用の服を求めて
心地よい服が欲しくて
ということももちろんですが、

うさとの服を着ることによって
新しい自分に出会う体験をして欲しい

服を着るだけで
それができるっていいですよね✨

プラス
自分の本質を知る【統計学鑑定体験】で
さらに深く自分の知らない自分に
出会うことができます✨

統計学鑑定は
家族や友人、パートナーと
一緒に聴いていただくことで
さらにお互いを理解できて
親しみもアップ💓

服を選ぶだけじゃない
人生の大事な1日として

展示会に来ていただく日は
がっつり自分のための時間や
家族やパートナーの新しい魅力に出会う
素晴らしい時間にしてください

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >【新しい自分】を着る〜自然服うさと〜